口臭を防ぐために行っていること

朝起きた時に息を吐くと自分の口臭が臭いと感じます。自分が人と話している時に相手の口臭が気になったら顔をそむけたくなります。同時に相手も同じように感じているのならばやはり口臭は自分自身の努力で改善していかなければならないと思います。
私は普段、出かける前には口臭スプレーを口の中に吹きかけフリスクを持参しています。人と会う場合には身だしなみもそうですが、口臭対策はしっかりととらなければなりません。
口臭を防ぐための食品関係を調べるとみかんやグレープフルーツなどの柑橘系の果物が良いそうです。私もそれを知って果物はもちろんジュースも100%果汁の柑橘系を取り入れるようになりました。また緑茶も口臭を殺す殺菌作用があり効果的です。
また口臭は健康状態にも影響があるようなので日頃から健康管理に気を付けることも必要ですね。

▽「口臭」の更に詳しい情報はこちら
息が臭い人はどうすればいい?口臭を抑える方法と治療法

Filed under: ダイエット — freethenos 11:15 PM

口臭対策を教えてほしい

みなさんは口臭気にしてますか?
私の会社に、とても口臭の気になる上司がいます。
人柄はいいんですけど、口臭のせいであまり喋りたくないんですよね。
でも、実は気づいてないだけで、自分も口臭があるのかも・・・
なんてことを思ってるので、私は普段から口臭対策をしています!
私は歯を磨く時、舌苔を磨いています。舌苔とは、舌に付着している白い汚れのことで、食べかすや粘膜、細菌で構成されています。
実は舌苔は口臭の原因の一つでもあるのです。
また、口の中の水分がなくならないように心がけています。
唾液が減ることにより、舌苔ができやすくなるからです。
口臭が気になる方は是非、試してみてください。
簡単なので、誰でも実践できます。

Filed under: ダイエット — freethenos 1:42 PM

歯周病対策と口内のネバつき

p口の中のトラブルはいろいろなものがあります。br /かなり重要な事もありますので、なるべく口内のトラブルは早めに発見したほうが良いものになります。br /口内のトラブルの一つとして、口内のネバつきというものがあります。br /口内にネバつきなどがありますと、実は歯周病になってしまっている可能性が非常に高いです。br /口内のネバつきは年代が上がるごとに悩んでいる方が多くなります。br /その原因ですが、唾液の量が低下しています。br /歯周病の影響で唾液量が減るという事も多いのです。br /また朝起きた時に行内にネバつきを感じる方も多いでしょう。br /そういった場合にも歯周病である可能性がありますので、自分の口内については注視しておくべきです。br /不具合を感じたら対策を考えるべきです。/p

Filed under: ダイエット — freethenos 2:11 AM